目次
シリーズ特集モノは、こちらからどうぞ。

2009年01月15日

あけおめ、ひこよろ

新年もよろしくお願いします…と、書きたい所ですが
以前から考えていたブログの引越しを、ようやく実行に移しました。

もし仮に、リンクしている方がいらっしゃいましたら、お手数ですが修正お願いします〜

http://s1ns1n.blog73.fc2.com/
posted by 新(SIN) at 21:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月23日

JHS2008W

先日に宣言した乗馬祭(ジャンピング・ホース・ショー冬)に急遽に参加しました。
ライセンスもかかった110cm,90cm,などなど色々やってるのだが、自分が参加したのは「チーム対抗戦」
ここで云うチームとは乗馬学校のA班とB班のこと。別に今更、対抗せんでも良いのではと云う声はさておき

以前はB班メンバー新人として若干緊張しながら参加したが、今回は埋め合わせでの参加なのでプレッシャーは無い。
ただ、4ヶ月ぶりの障害で、ぶっつけ本番で大丈夫かなぁと云う漠然とした不安が残っていた。
しかも何故かA班側に参加させて頂く事に。他にも補欠組が居るとはいえ、明らかに足を引張る側である。
せめて平均点くらいは抑えたいトコロだが、如何に。

続きを読む
posted by 新(SIN) at 23:30 | Comment(1) | TrackBack(0) | 乗馬

2008年12月21日

帰国報告&出場宣言

ようやく最終帰国しました! 12/13に。(1週間も前だっ)
最近mixiメインになってて、めっきりご無沙汰でしたね。

久々に乗馬センターに顔を出すと「で、今度いつ行くの?」って聞かれるのが正直、面倒くさかった。
いちおう覚えてもらってて気を利かせてもらえると云うのは有難い事だと思う。
うん、たぶん思う。と自分に言い聞かせておく。

そんなヒネクレモノでも、乗馬祭のチーム対抗戦に誘ってもらいました。
乗馬学校に所属しているメンバーで対抗戦をやるのだが、今は除隊(?)しているので、今度は自分が埋め合わせと云う訳です。
前回の様子

本番は12/23(祝)と、もう明後日(明日?!)なんだけど、それまで障害練習は出来なさそうな状況。
参加料も何気に高いので、良い結果は残したいけど…次回に続く!
posted by 新(SIN) at 23:58 | Comment(1) | TrackBack(0) | 乗馬

2008年10月06日

再出発

ココには書き忘れてましたが、今週一週間だけ一時帰国してました。

渋谷〜恵比寿を巡り、お寿司を食べたり映画を観たり。
久々に愛馬やウマ友と会ったり飲んだり歌ったり。
猫カフェなる新世界を紹介してもらったり。
動物に癒される一週間でした。
んで今、成田のラウンジに居ます。皆さんのお陰で濃密な一週間になったなぁ。

さて再び気合入れて、行ってくるぜ!
posted by 新(SIN) at 09:02 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月12日

トレッキングinちゃいな

9/7(日)。再び駐在員さんと一緒に騎乗ってきました。
ココへ行くのは約1年ぶり

楽しみ〜なんて話をしてたら、駐在員さんも騎乗1年ぶりと判明。
去年一緒に乗って以来、らしい。
嫁さん、他の駐在員さん、と最初は一緒に来ていたが最近は…
しかも夏は暑いし…と云う間に、早や1年が経過していたようだ。

その1年の間に状況も変わってしまった。
現地に着いてみると、いつものコースが途中通れなくなっているので、長いコースは行けませんとの事。
一寸ガッカリしていたら交渉してくれて、他のコースを特別に組んでもらえた!
流石は数百人を従えるボスだぜ!

今日の騎乗は185番。時折、変な方向に首を向ける(手綱と脚では治らん)が、なかなか素直な子だった。
外は昨夜の雨でぬかるんでいる所も多く、下り坂で危うく人馬転しそうになったり
すげー急な坂を登ったので置いてけぼりされそうになったものの、何とか先導に付いて行った。

いやぁ良い汗かきました! 久々に筋肉痛になりそう…。
posted by 新(SIN) at 00:28 | Comment(1) | TrackBack(0) | 乗馬(外乗など)

2008年08月31日

THF2008夏

8/24(日)。静岡のつま恋ホースフェスティバルに再び参加してきました。今回で3回目、毎年恒例行事になりつつあるなぁ。

1回目(2007/03)
2回目(2006/08)

ただ今回は結構な強行日程!
前日土曜にも障害を跳んで、当日日曜の朝から障害を跳びに行って、明けて月曜にフライト(笑)の三段跳び。

まとめて書いちゃいましょう〜

続きを読む
posted by 新(SIN) at 01:51 | Comment(1) | TrackBack(0) | 乗馬(外乗など)

2008年08月03日

小淵沢その後

ホースショー翌日。すっかり雨も上がって気温上昇。山ん中でも夏は暑いものです。

この日は朝から空を舞う!と云うことで富士見高原リゾートへ。
スノボで来た事あったけど夏時期は初めて。この時期にはパラグライダー体験が出来るのだ。

続きを読む
posted by 新(SIN) at 23:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

