目次
シリーズ特集モノは、こちらからどうぞ。

2006年01月19日

一昨日、誕生日おめでとう(TT)

去る1/17に誕生日を迎えた。24歳、2度目の産まれ年。
生涯初、海外で歳を喰ってしまった。

泊まってるホテルでは、誕生日を迎えた人の部屋に
ケーキを用意してくれるらしい。それも丸い奴で。
ショートケーキで無く、切ってない状態と云う意味である!
その日の朝は、恒例の黙祷。
11年前の誕生日、阪神大震災が発生してからの習慣にしている。
普段は適当な時間だけど、今回は時差の関係で余裕を持って、挑めた。(^_^;ゞ

いつもどおり出勤して、翌日の会議の準備やら実験をやってたら…
あっ! すっかり忘れてた。会社を出る前に日が変わっていた。
今までで最も切ない誕生日かも…。

しかも、ホテルに戻ってもケーキなんて影も形も無し。
とは云え、僕も帰る直前まで忘れてたし、催促するのもアレだし。そこは大人な俺なので
許してやる事にした。こんなん書いてる時点で、充分ガキだけど。

今回は、誕生日が僕より1日だけ遅い後輩も、同じく出張に来ていた。
彼も同じホテルに宿泊していたので、同じくケーキを楽しみにしつつ
夜11時くらいと遅くにホテルに戻った。

すると、部屋の前で大慌てで準備していたらしい…。
やっつけ仕事かぃな、と突っ込みたい所だが、そんな上等な中国語など喋れず。
黙ってありがたく頂戴仕るしか無いのだった。

そんな訳で(?)迎えた、24年目。今年も良い年でありますように…。
posted by 新(SIN) at 23:27 | Comment(2) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
日本から誕生日おめでとう!
中国でも意外とオツなことをやってるくれるのですね(たとえやっつけでも)
異国で誕生日を迎えるというなかなかない一年が、ネタ満載な一年でありますように。

ちなみにgoogle翻訳によるとやっつけ仕事は「二流打瓜工作」らしいです。ホントかどうかわからないけど。しかもなんて読むのだ?
Posted by ヒロトモ at 2006年01月20日 09:04
ありがとうございます!取り急ぎ携帯より。今年もネタ満載で楽しめたら良いなと自分も思います。
出だしからこんな感じなのでまず間違い無いでしょう(?)
Posted by 新(SIN) at 2006年01月27日 22:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

保存しますか?


この記事へのTrackBack URL


誕生日 プレゼント
Excerpt: アクセサリーや生活雑貨など、誕生日や記念日のプレゼントにピッタリの商品をきっと見つけられると思います。
Weblog: 誕生日 プレゼント
Tracked: 2006-02-22 22:32
×

