目次
シリーズ特集モノは、こちらからどうぞ。

2006年05月02日

ちょっと寄り道5

no-title
昼過ぎに京都に到着。
早速に乗馬(これも後日追記で)

翌朝は急遽予定変更して八坂神社へ。
実は今年が厄年であると発覚、厄払いしてもらう事にしたのだ。
修学旅行っぽい若者がやたら騒ぐなか、広い本堂にて厳粛に執り行われる。

奉納が五千円(!)だし駐車場も高かったが、僕独りの為にここまで
大真面目に行ってくれて且つ少しばかりの土産を貰うと
有難い気持ちになってくるから不思議。これが宗教信仰の力か?

土産の中に厄除け御守りも、当然といえば当然、入っていた。
初めに買っとくんじゃなかった。2個あるのでパワー2倍と勝手に解釈。
posted by 新(SIN) at 22:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

保存しますか?


この記事へのTrackBack URL

×

