目次
シリーズ特集モノは、こちらからどうぞ。

2006年05月03日

ちょっと寄り道6

神社ですっかりキレイな身になった後は、京都文化博物館へ。
エジソン展をやっていて、100年前の蓄音機に触れる機会があった。
平日だと人が少ないので良いチャンスと、恥ずかしながらゼンマイ巻きを勝手出た。
今でも動くようなモノを発明した事も確かにすごいが、本質はそこで無いと思った。
彼が人の役に立つモノ創りに拘った故に、彼の発明品は人から愛され
大事にされているから今でも動くように扱われているのだ。
僕もエンジニアの端くれ、見習いたい。

今夜は「健康と美人の湯」で有名な鞍馬温泉に行く予定だったが
またまた変更。これ以上に美人になると困るので(誰がじゃ?)
京都竹の郷温泉へ。色んな種類の温泉が楽しめた。特に季節の湯として
緑茶をいれた湯が面白かった。未だ緑の残り香がする、気がする。

さて、今夜のうちに帰る予定だったが、もう一泊する事にした。
明日はハードスケジュールになりそう....!
posted by 新(SIN) at 00:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

保存しますか?


この記事へのTrackBack URL

×

