目次
シリーズ特集モノは、こちらからどうぞ。

2006年05月07日

ちょっと寄り道8

もう昨日に旅から帰って来たが、引き続き兵庫の実家に戻った時の話を。

古い友人と加古川のよさこい祭を観に行った。
駅周辺に設けられたステージで様々な団体が、時に商店街を練り歩きながら踊る。
元々は高知の踊りだが、最近は地域色でアレンジするのが
流行り(?)で掛け声のヨイヤサ ドッコイショが相当するのかなと勝手に分析。

友人は元演劇部で社会人になった今でも複数の劇団に所属している。
そのツテから次回に向けて、よさこいユニットを結成し練習中らしい。
今回は彼のライバル(?)の劇団仲間も出場しており結構マジだ!

素人目にみても、どこかの演劇部や劇団出身はやはりレベルが高い。
参加は勿論、応援も行けないが頑張って欲しいな〜!
posted by 新(SIN) at 09:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

保存しますか?


この記事へのTrackBack URL

×

