目次
シリーズ特集モノは、こちらからどうぞ。

2007年01月09日

初乗り

明けましておめでとうございました。
と云う訳で昨日、初乗りに行ってきた。
久々だったので易しめのレッスンに出ようかなと思いつつ、予約無しに乗馬クラブに向かう。

この日はクラブ内の運動会デーだったらしく、午後からジムカーナと障害サーキットと目白押し。
結局、勢いで両方出る事に…!
先ずはジムカーナ。
一応、恥かかない程度に頑張らなきゃ!と思ったら、頑張りすぎだ(馬が)。
騎乗馬は、ジャングルパワー。略してジャンパーだった。
まさに名前の通り(?)、スラロームのコーンをジャーンプ!
さらに横木もジャンプ! めっちゃビックリ。

お陰でタイムは53秒。友達とは10秒も差を付けられてしまった。
ただ、初乗りで初落馬だけは免れたから良しとしよう、ふぅ危ない危ない。

しばらく休憩。
んで障害サーキット。いちおうH60cmとH90cmの2種目にエントリー。
H60は、同じ馬で前走してた方が、左にヨレると仰ってた(確かにふらついてた)
ので、手綱は短めを意識。
ちょっと速いかなーなんて思って、少し抑えたら、やっぱりフラッと逃げられた。
後から思うに、相変わらず手綱に頼りすぎた。残念。
自分の直前の子が規定タイムギリギリだった事は気にしてないつもりだったんだけどな、と言い訳しておく。

続いてH90。
同じ馬の前走されるハズだった方が…、第1障害を跳ばす事ができず、そのまま棄権。
つまり一つも跳ばずに終わってしまった。馬が露骨に嫌がってる。えーっ、どうしましょう。
前回の反省もあり、初っ端から勢い付けて行こうと気合いを入れる。
とは言え、暴走する危険性もあるコなので、拍車は入れすぎないように短鞭を使っていく。
やはり第1障害で2回も反抗。3回目でようやく跳んだ!
そのままの勢いで行こうとするが…、第2は跳んだものの、第3障害で結局3反抗失権。
半分も跳ばせなかった。次走の方も同じ所で3反抗だったので、申し訳無いなと思いつつ
あの人でも無理だったんだからと、自分を慰める理由を見つけて少しホッとした。

と、新年早々、消化不良な日だった。…何か言い訳ばかりだな。
こんな文章でも楽しみにして下さる方が居る(?)と信じて。
本年度もよろしくお願いします♪
posted by 新(SIN) at 22:15 | Comment(4) | TrackBack(0) | 乗馬
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。
障害&ジムカーナお疲れ様でした!(両者とも私には雲の上の話です〜(笑))新さんにとって今年も楽しく乗馬が出来ますように☆彡また遊びに来させて頂きますネ。
Posted by さくら at 2007年01月13日 13:48
あけましておめでとうございます。ありがとうございます!
早速、楽しんで頂けましたでしょうか。
ジムカーナは、初心者クラスの方々も沢山参加されてますよ。結構楽しいので、次の機会に是非。
お互いに乗馬ライフを楽しめると良いですね。
Posted by 新(SIN) at 2007年01月14日 11:05
はじめまして、新さん。こんばんは。
りりぃと申します。
ジムカーナ、お疲れ様でした〜。
初乗りが豪快ですね(笑)

私は新さんの足元にも及ばないビギナーですが
乗馬、大好きです♪
また遊びに来ますね。
Posted by りいぃ at 2007年01月17日 19:59
初めまして。
もう初乗りの手応えからして、今年もネタ満載であること間違い無しです。
こちらこそ、お邪魔させてもらいますんでヨロシクどうぞ♪
Posted by 新(SIN) at 2007年01月18日 00:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

保存しますか?


この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。