目次
シリーズ特集モノは、こちらからどうぞ。

2005年04月24日

乗馬用具 その3

今日は新宿へおでかけしました。

目的の一つに、小田急のステーブルという乗馬用具を専門に取り扱っている
珍しいお店で買い物する事があったので、忘れないうちに行ってきました。

偶然、昨日からセールやっていて、夏用キュロットも売ってたので衝動買いしてしまった。
ちょうど商品券が余ってて使いたかったんだよね(良い訳)
カーキ色のやつを購入。季節柄、もっと明るい感じのが良かったんだけど妥協。
暑さを我慢するより良いッス。

キュロット:\14,400-
拍車を止める紐(2本×2組):\1,200-×2
合計(税込):\17,640-

ここで、なぜ拍車を止める紐が2組も必要なのか、疑問に思われた方はするどいです。
な〜んでか? それはね・・・答え:別の用途に使うから。
ちなみに以前に紹介したモノは未だ壊れてません。壊れる様子も全くありません。

実は乗馬用具その2で紹介した革製プロテクターの為なんです。
譲って頂いた方から「革のベルトで留めるので、壊れやすいです」と言われたのに
大会などの本番用に使ってね(たぶん元持主も、同じ使い方をしてたと思われる。頂いた時は、すごくキレイだった)とさりげなく注意されたのに
毎回のように使ってたら、案の定、革が伸びてきて一部の穴が広がって(!)きて、
痛みのひどい箇所はちぎれかけているんです!

オシャレなデザインが気に入っており、もったいないので何とかして、紐だけ交換すべく、
無理矢理に引きはがして、先ずサイズ測定。
候補に挙げていたとおり、拍車を留める紐がちょうど同じくらいだし、使用環境も似たようなもんだから
使える!と思い、やはり無理矢理に接着剤で付け直し、交換してしまいました。

現在、接着剤の硬化待ち状態。我ながら良い出来映えですが....
元持ち主には、言えない(ぼそっ)

これで後ろ脚用のプロテクターは治ったけど、未だ壊れてない前脚用のも痛んでるから早めに交換しようかな。
今度さらに3組買わなきゃ。さすがに怪しまれるかも?
posted by 新(SIN) at 20:49 | Comment(2) | TrackBack(1) | 乗馬
この記事へのコメント
こんばんは 新さん。
わざわざ僕のページにきてくださってどーもです。
てーか同い年なんだね。
よかったら仲良くしよーね。

金沢にも乗馬クラブあって
行ってみたいなーって思ってる23才です。

Posted by こーた(tunante0) at 2005年04月26日 22:14
こちらこそ、どうもです。
タメ同士仲良くしましょー。
もしクラブ見学行ったら感想教えてね。

と云う訳で勝手にリンクしました。今後ともよろしゅう。
Posted by 新(SIN) at 2005年04月26日 23:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

保存しますか?


この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/3134045


Excerpt: Williams WorkingSaddle・SWING ゴム長靴 SW ■ブーツ・スパー(拍車)左
Weblog: 乗馬をたくさん集めました
Tracked: 2007-09-07 08:05
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。