目次
シリーズ特集モノは、こちらからどうぞ。

2007年05月11日

カドリール発表会

GW最終日5/6(日)に、半年間の長い練習の成果を発揮する時が来た!
今回のカドリール発表会では4チーム&スタッフによる障害(!)カドの
発表もあり、内容的にも非常に豪華。
と云う訳で連休最終日にも関わらず乗馬センターは満員御礼状態であった。

コッソリ訂正。実は最初の一文、嘘ですゴメンなさい。
他の方々は、マジで半年間もの長い間を練習しているが、僕は途中参加だったので
正味2ヶ月、8鞍しか練習してない。でも仲間のお陰で完成度を高められたと思う!

当日は生憎、朝から雨。止む気配は一向に無いまま、先ず1チーム目の演技。
同じチーム仲間のうち2名(!)と、友達も参加しているとあって、カメラ片手に観戦。
面白い経路(モロに指導員の趣味。笑)だったし、雨にも負けず割と揃ってたと思う。
続いて2チーム目。我々と同じ指導員が指揮するチームだが、ベテラン揃いなので赴きは全く異なる。
相変わらず、お上手ですなぁ。

この間に数頭は準備しておく。カドリールで使える馬は限られるので、他チームと同じ馬を使う事が多い。
その為、出番が終わってからでないと準備できないのだ。
3チーム目にも、同じ馬を何頭か使っている方がいらっしゃる。
どれかなぁ?と見るが…衣装の方が目立って、それどころじゃなかったw
その3チーム目の出番。10人がペアになって5組の衣装で揃えていたみたい。
かなり目立っていたし、演技自体も楽しい雰囲気で楽しかった。
てか、あの衣装は自分たちで作ったのだろうか…馬乗りは意外にコスプレ好きが多いのかも? 狭山だけ?

いよいよ4チーム目、我々の出番である。
前座のトリだし、直前の方々が盛り上げたムードを壊す訳にはいかない。
高まる緊張のなか、少しタイミングがずれてしまったが、結構うまく揃っていたと思う!
実は一寸だけ経路ミスしちゃったけど、仲間たちのフォローのお陰で誰にも(?)気付かれることなく
良い演技が出来た。あー良かった♪
我らが指導員↓ せっかく撮ってもらったので載せちゃいます。
P5060245+.jpg
こんな格好してるけど、凄い人なんよ、…多分。

最後のオオトリ。場所を障害コースに移して、指導員による障害カドリール。
とにかく凄い迫力だった!
2頭が併走しながら障害を飛越えるばかりか、手を繋いだまま飛んだり
クロスしながら手放しで障害を飛んだり…を、速いスピードで駆け抜けていく。
流石は指導員ですな。魅せてくれました。
ちなみに、僕が直前まで乗ってたワイアットは一応、障害も飛べるのでコレに出ていた。
時間の都合で飾り付けをしたままだったので、妙に目立っていたのが面白かった。馬の方は大人しい子なのにw

この後、片づけやら何やらしていたら時間が経ってしまい、昼食を取ったのが16時過ぎ…。
またまた忙しい一日だった。まぁ雨でも観にきてくれた方々、自分も含めて楽しめたと思うので、良しとしよう♪
posted by 新(SIN) at 22:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | 乗馬
この記事へのコメント
新さん、ご無沙汰です!
お元気で騎乗されてるようで、何よりですね♪

私は月1ペース?で騎乗しています。
またヤマハ行きたいですが、乗ってないので出られるのは部班でしょうね…。
新サン達は、再度行かれたんですね☆(Nさんも!)
あの夏が懐かしいです…今度また行かれる時は昨年私と仲間が泊った1泊4千円の宿紹介しますよ??

ワイアット可愛がって下さってるようで嬉しいです。
ヤツは元気そうですかね?
またこちらで狭山情報見るのを楽しみにしてます!
ありがとうございました。
Posted by grassree at 2007年05月15日 23:07
ホンマにお返事遅くなって申し訳ないっ m(__)m
ご無沙汰してます。そちらこそ元気そうで。
例の先生のトコに遊びに行ってたのはビックリしました。相変わらずですか、なるほどw

ワイアットは時々また足を痛めてますけど、たまに障害に出てきたりと予想外な活躍ぶりです。
偶には見に来てやって下さいな。でわまた。
Posted by 新(SIN) at 2007年06月03日 21:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

保存しますか?


この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。