目次
シリーズ特集モノは、こちらからどうぞ。

2007年09月18日

乗馬場in中国

先週末(9/16)の話。
中国でも乗馬できるよ、と云う事で駐在員の方に連れて行ってもらった。
場所は西麗湖(Xi Li Fu)って所で、大雑把に言うと大型レジャー施設のような場所。
テニスコート、ゴルフ場、釣り場、などがある中、乗馬施設も付いていた。
ちょっと寂れてる感じが何とも言えないが、結構遊べそうな場所。

道具は貸してもらえると聞いていたので、キュロットも日本で洗濯して干したままで
何も持ってこなかったので、手ぶらで行ったら、渡されたのはヘルメットとレッグチャップスだけ。
ジーンズで乗るのは久々だなぁ程度にしか考えてなかった。これは想定外の軽装備。
これで外を走って大丈夫かな?と思いつつ、準備する。

小さい競馬場のようなサークル(昔は遊びで競争もさせてた?らしい)を2〜3周したら
OK、外へ行こう。(えっ、もう行くの?)
僕が乗った121号くん(名前は無い、残念ながら)は、少し重め。まぁインストが前にいるので
付いて行けば良いやって感じで、軽く二つ返事でOKして、いざ野外コースへ。

山あり谷あり川あり、最後に歩道も通ってオーナーさんの家まで辿り着く。
ここまで1時間くらい走った。距離にして約20km(? ずっと駈歩って訳では無かったが多分それくらい)
暫く休憩して、さて。帰りは距離も短いのかなと勝手に思ってたら「同じ道を戻る」らしい。
結局、合計3時間近くのロング・トレッキングになった。楽しかったけど翌日の筋肉痛&擦れた内股が痛い…。
やはり道具は大事だなと痛感。
posted by 新(SIN) at 09:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 乗馬(外乗など)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

保存しますか?


この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/55891525
×

