目次
シリーズ特集モノは、こちらからどうぞ。

2007年11月01日

鬼節

先日、いつもの日本料理屋さんに行ったら、日本ではもうすぐナントカの季節だよね。と言われた。
はて何かイベントあったかなぁと思って、とりあえず漢字で書いてもらうと↓
「鬼節」…漢字は少し違う。面倒だし表示されない可能性もあるので勘弁。
コレだけで分かったアナタは鋭い!

俺の場合は…うーん、鬼が出てくるイベントで節分しか思い付かなかったが、時期が全然違う。
分かんないので、具体的に何をするの?と聞いたら、そんなの知ってる訳無いじゃんと一蹴された。

そして昨日、久々に早く仕事が終わったので皆で鉄板焼きを食いに行く事に。
店に着いてビックリ。店員が皆へんな格好をしている。
一瞬戸惑ったが、先の漢字を思い出した。そうか、世間はハロウィンなんだ!
そういえば「西方」って後から付け足してたっけ(要するに、西洋の〜って意味)

自分の季節感が欠けていくのを思い知らされつつ(元々だろってツッコミ止めて)
鉄板焼きは美味しく頂きました。

以上、僕の生存報告と覚書でした。
posted by 新(SIN) at 20:14 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
きょうは、競技したかも。
Posted by BlogPetのcosin at 2007年11月02日 13:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

保存しますか?


この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/63948593
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。