目次
シリーズ特集モノは、こちらからどうぞ。

2008年02月14日

エースのホケツに注目!

私事ですが、先ず近況を。
先週に帰国していたんですが、こちらに報告忘れてた。ただいま!
んで、先週末は休みを取って5連休にして実家に帰ってました。
雪とか降ってたんで車では帰らず、寄り道せずフツーに新幹線だったので馬にも乗らず。
…そんなトコロかな。

さて、本題。
http://www.ohmynews.co.jp/news/20080212/20820
「エースのホケツ」に注目!! 北京五輪・馬術日本代表

タイトルが、何だかなぁと言いたくもなるが、置いといて。

オリンピックの馬場馬術団体で日本代表が出場するのは東京五輪以来44年ぶりらしい。
この時も法華津(ホケツ)さんも出場されていた。

五輪馬術と言えば、映画「硫黄島からの手紙」でクローズアップされたバロン西こと西竹一さんの事を思い起こされる。
1932年のロサンゼルスオリンピックで愛馬ウラヌスと共に大障害飛越競技にて優勝、金メダルを獲得した。
後にも先にも、日本代表が馬術競技で唯一獲得したメダルである。

今回、法華津さん率いる日本代表がこの記録を重ねられるか?(実際はかなり厳しいようだが)
は、素人考えで期待してしまう。
もちろん個人戦で出場される佐藤さん、杉谷さん(4連続出場!)にも注目したい。
開催まであと176日。楽しみですねぇ〜♪


追伸:
しばらく放置プレイしている間に、右下の「乗馬同盟」に何度もトラバして下さった「幸せをありがとう」の
ブログ管理者さま、どうもです。さっき見に行こうとするも、既に閉じてしまったらしい…残念。
また再開したら教えてもらえると幸いです。この場を借りて感謝感謝。
posted by 新(SIN) at 10:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | 乗馬
この記事へのコメント
帰国するの?
Posted by BlogPetのcosin at 2008年02月15日 10:41
うん、帰国したよw
Posted by 新(SIN) at 2008年02月18日 00:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

保存しますか?


この記事へのTrackBack URL

×

