目次
シリーズ特集モノは、こちらからどうぞ。

2008年04月21日

インフルエンザ

日頃お世話になってる乗馬クラブにて、馬インフルが大流行中。

乗った人や共用の馬具も感染の原因になるらしく、隔離も難しいので
発症した馬は皆さん注射してもらって、当座しのいでいるようです。
それでも、昼のレッスンは中止になったり、専用馬を取ってた方がキャンセルになったり
実害もチラホラ聞くので、気の毒でならない。

世間では、どうなんでしょう?
競馬も復活したし、乗馬の競技会も開かれている模様。
ただ今回の原因(推測)も、最近の競技会で他の馬から貰ってきてしまったのではないか?と
云う説もあり、ニュースにならないだけで地方では密かに流行しているのでしょうか。
季節は春を越えて梅雨になろうとしているのに…早く鎮まって欲しいものですね。

などと考えていたら、昨日は自分も鼻水が出やすくなっていた。
「馬インフル?」 ←そんな馬鹿な。
花粉症の残党か、雨にやられて風邪引きそうになったか…?
人間も、季節の変わり目は気をつけましょう。
posted by 新(SIN) at 00:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 乗馬
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

保存しますか?


この記事へのTrackBack URL

×

