目次
シリーズ特集モノは、こちらからどうぞ。

2009年01月15日

あけおめ、ひこよろ

新年もよろしくお願いします…と、書きたい所ですが
以前から考えていたブログの引越しを、ようやく実行に移しました。

もし仮に、リンクしている方がいらっしゃいましたら、お手数ですが修正お願いします〜

http://s1ns1n.blog73.fc2.com/
posted by 新(SIN) at 21:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月06日

再出発

ココには書き忘れてましたが、今週一週間だけ一時帰国してました。

渋谷〜恵比寿を巡り、お寿司を食べたり映画を観たり。
久々に愛馬やウマ友と会ったり飲んだり歌ったり。
猫カフェなる新世界を紹介してもらったり。
動物に癒される一週間でした。
んで今、成田のラウンジに居ます。皆さんのお陰で濃密な一週間になったなぁ。

さて再び気合入れて、行ってくるぜ!
posted by 新(SIN) at 09:02 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月03日

小淵沢その後

ホースショー翌日。すっかり雨も上がって気温上昇。山ん中でも夏は暑いものです。

この日は朝から空を舞う!と云うことで富士見高原リゾートへ。
スノボで来た事あったけど夏時期は初めて。この時期にはパラグライダー体験が出来るのだ。

続きを読む
posted by 新(SIN) at 23:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月13日

777

気付いたら数字が並んでたんで撮ってみた。

080706_2046~01.jpg
87778とキリ(?)番だし、トリップも偶々123なんですよ、これって凄い偶然かも!

さて乗馬の方は…
7月から夏時間スケジュールになり、お昼の馬休時間が2時間に、朝の開始時間が早く、夕方の終了時間が遅くなった。
久々に午前中から来てみるとスゲー暇&帰りが遅くなる。
昼間はふらっと出掛けて温泉へ、ホームセンターへ、…次はドコ行こうかな?(全然、馬と関係無い 笑)
posted by 新(SIN) at 11:01 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月27日

川下り

5/24(土)
ラフティングに行ってきました。
14名+BBQのみ3名=総勢17名の、これまた大所帯で。

去年の七夕は長瀞(http://sinsin.seesaa.net/article/47144963.html)に
行ったら、水量が少なかったので思ったほどザブザブせず
「こんなもんか〜」と余裕だったが、ココは全然違った。

続きを読む
posted by 新(SIN) at 00:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月18日

草野球に行ってきた

ふたたび、同期たちと草野球しに行ってきた。
初戦が9:00開始! 朝早起きツライなか、10人集まった我々はエライ!(自画自賛)
5回までで、7-1とピンチ。
6回表9-1:さらに追加点を許す
6回裏9-8:猛攻。逆転なるか!?
7回表17-8:相手も勢いに乗ってくる
最後7回裏17-18で逆転した。
1ゲームで5回以上も打順が回ってきたが、4ボールで2回、出塁しただけでした(笑)

間が随分空いて、午後から第2回戦。
遅れてきた奴も参戦して挑んだが…勝ってきた相手だけあって強かったす。
結局、10-7で負けてしまい、1勝1敗。
どちらかと言えば、7点の方よりも10点に貢献してしまった気が。
次は1アウトくらいは取りたいですな。
お疲れ様でした〜
posted by 新(SIN) at 08:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月10日

長野へ往く 〜その3〜

080504_1127~01.jpg

5/3(土)
下呂から一気に北上して、大町へ。
当初は、この日のうちに黒部ダムまで行く予定だったが、直前になって
オイオイほんまに行けるんかいと言う話になり、実際難しそうだったので
翌日朝に黒部ダムへ行く事に変更。
とりあえず大町の貸し別荘へ移動。
ちょうど夕方くらいに着いて、BBQやって、今回来れなかった奴に全員から一斉メールして。
傍からみたら嫌がらせとも受け取れる非情な仕打ちだが、一人一人にキチンと返してくれる辺り、良い奴である。

5/4(日)
念願の黒部ダム!
と思ったらGWの正にこの土日に人が集中したらしく、トロリーバス3時間待ちと言われる。
もうダメかと思われたが、速攻で売り場に並ぶと2時間後のチケットを購入できた。
あとは帰りも臨時便にギリギリ間に合ったので、ゆっくり見回った割に丁度良い時間で降りれた。
最高に良い天気に恵まれたし、普段の行いが良いからかなぁ(←誰の?)
午後からは、また各地に散らばるべく車に乗り込み、別れを告げる。
関東カーは渋滞に巻き込まれるものの、事故無く帰り着いた。
関西組、名古屋組で、少々愉快なトラブル(笑)があったようだが、何とか帰ったと報告を受ける。

と、相変わらず愉快な仲間達との楽しい旅でした。
来年はドコさ行くかー?
posted by 新(SIN) at 12:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月06日

長野へ往く 〜その2〜

080502_1851~01.jpg

5/2(金)
今度は地元友達と一緒に、長野方面へ。
日本の主たる工業地域を含んだ太平洋ベルト一帯に、散り散りになった仲間たちが
一斉に南アルプスの山を目指して終結する。改めて考えてみると豪快な旅だな!

関東、名古屋、関西で3台の車を安牌して、各々が美濃加茂SAを目指す。
僕を乗せた関東カーは、途中で一時下車したら逆走したり、中途半端な所で
高速降りたりと、お約束ハプニングもあったが予定時間までには到着。
他2台は既に到着して昼御飯&足湯してたらしい。近いから絶対有利だよなぁ。

この日は下呂温泉!…の近くの「美輝の里」に宿泊(馬瀬川温泉と言うらしい)
夕食もなかなか豪華で満足々々♪
posted by 新(SIN) at 21:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月16日

日本水泳選手権

いま一足遅れで、録画してたNHK観てました。
北島選手はもちろん、森田選手も北京出場が決定!

共に自己記録を塗り替えられなかった思いもあってか、イマイチ…って
顔してたけど、ひとまず出場決定と云う事で。おめでとうございます。

特に森田選手は、前回のアテネを観てから気になっていた選手で
今回の決勝戦でも魅せてくれたが、一番小さい背丈なのに、スタートで
トップに立てるという特技を持ってる。最後のコメントどおり
ぜひとも世界一を獲ってきて欲しいな!

てかインタビューワー「色々ありましたが…」なんて言わなくてよろしい。(`△´メ)
posted by 新(SIN) at 22:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月03日

お花見

3/30。
乗馬クラブ仲間達と某公園にてお花見。
寒かったけど、桜もキレイに咲いて、まさに見頃だった。

しかし、今回の花見は一寸違う。
芸術肌(?)な僕でさえ、さすがに今回は「花より団子」になってしまった。
何故って、目の前に『重箱入りのお弁当』『馬形のおしゃれクッキー』『色とりどりオニギリ』おまけに『デザート』まで並んでいるから。
しかも、手作りとは思えない程のクオリティ。作ってくれた友人達に感謝感激である。

久々に会うメンバーも呼んで、非常に楽しいお花見でした。
天気もギリギリまで何とか耐えてくれて、日頃の行いが良い証拠だね!と確信。

日本人に生まれて良かったと思う、ひととき〜
posted by 新(SIN) at 22:07 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2007年12月15日

一時帰国(2)

大変ご無沙汰でした。
私こと新(SIN)は、今日も何とか生きてます。

今週末は日本に帰る!って約束だったので、ただいま一時帰国中。でも実質滞在期間3日(内1日は出勤!)と云うハードスケジュールになってしまいました。
うーむ、騙されてる?!

9月に初めて中国で乗馬してから、早や3ヶ月。この間に3回ほど乗ったので概ね月1回ペースで乗ってる事に。普段なら出張中は触る事も無かったので、誘ってくれた駐在員さんに感謝感謝。
しかも北京五輪の話をしたら、興味を持ってくれたみたい。
「強力な助っ人が仲間になった!」

…とりいそぎ、これまで。
posted by 新(SIN) at 09:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年11月01日

鬼節

先日、いつもの日本料理屋さんに行ったら、日本ではもうすぐナントカの季節だよね。と言われた。
はて何かイベントあったかなぁと思って、とりあえず漢字で書いてもらうと↓
「鬼節」…漢字は少し違う。面倒だし表示されない可能性もあるので勘弁。
コレだけで分かったアナタは鋭い!

続きを読む
posted by 新(SIN) at 20:14 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月03日

一時帰国

今週は国慶節(中国のお盆?みたいな休み)で、一時的に帰国してます。
アッチは連休前で土曜出勤が多発、3連休なんて関係無し。帰ってきてみたら国慶節なんて関係無し。
現地カレンダーに従ってると、ずーっと出勤しなきゃになるので無理矢理に休みを取った。
月火で合わせて4連休♪

続きを読む
posted by 新(SIN) at 21:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月11日

中国にきチャイナ(寒)

突然ですが、私こと新(SIN)は、ただいま中国に居ます。
土曜日にフライトして、ホテルに付いてみてビックリ。何故か最上階の一番大きい部屋に!
どうやら混んでてソコしか空いてなかったらしい…。

最上階の一番端。エレベーターから遠いから面倒くさいなぁと先ず凹む。
ドアを開けてもベッドが無く、テーブルとソファとテレビしか無い。
アレ?と思ったら部屋内にまたドアが。開けるとダブルベッドと衣装棚など…もう一つベッドが。
とにかく無駄にでかい。
昨日は驚くと共に、かなりハシャイだけど。今日もう早くも飽きてきた。独りで使うには色んな意味で寒過ぎる。
あと、ホテル代は自分で立替える予定なので、懐も一時的に結構寒くなりそう。

…まぁ、何とかやってます。
posted by 新(SIN) at 21:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月13日

夏休み〜

070805_1608~01.jpg
世間は帰省ラッシュのなか、皆さま如何お過ごしでしょうか (誰に?)
僕はこの夏、8/11~19と9連休、プラス8/4~7も4連休!をとったので
足して13日間休み!!

先の4連休に実家に帰省してきた。土曜夜に出て水曜早朝に戻る、3泊5日の旅。
移動は大変だけど実家は癒されるねぇ。楽チン♪
写真は地元友達と一緒に行ったカートのサーキット場。初走行でもめっちゃ面白かった〜。左足ブレーキは難しいっ。

夏休み明けから忙しくなるので準備として今週は(今日も)数日数時間だけ出勤。盆休みで何処も混んでるだろうし、止む無し。
家のPCも壊れちゃったので今週中に直す予定。お陰で更新遅れてます。楽しみにしてる方々(?)申し訳無い。
イマドキはケータイでネット通販も出来るんですね、便利過ぎるっ。パーツ早く来ないかなぁ。

あと、8/16~17は富士山制覇する予定。これも初体験なので楽しみ♪

以上、携帯から長々と書いてみました。暇人やなぁ俺。
posted by 新(SIN) at 16:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月08日

ラフティング

7/7(土)。七夕の昼下がり。
生憎の天気で天の川は拝めなかった代わりに自分らが川を下るべく、長瀞まで行ってきた。
川下り&BBQのセット。自然を満喫〜♪
グアム行ったばっかりで、旅日記も纏められてないんで、簡単な感想までに。

続きを読む
posted by 新(SIN) at 20:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月23日

草野球大会

今日は同期に誘われて、草野球チームの助っ人に。
実は明日に備えて練習したかったんだけど…同期の頼みなので仕方無い。
人数足りないと言われる割には、普段は顔を合わせない同期の面々が揃ってて、別な意味でも楽しかった。
何だか急にスポーツマンしてるなぁと思う今日このごろ。

未経験だけど…と言うたら、最初のポジションは外野だったのが、数イニング経てば何故か急にセカンドへ。
思いっきり球飛んでくるじゃん! 何とか身体でボールを止めてトンネルだけは免れた。
打席は残念ながらノーヒット。特に2試合目は甲子園経験者バッテリーらしく、速過ぎて当たりすらしねぇ。
結局2戦2敗で終わってしまった…。来週は2敗どうしの組み合わせで決勝戦なので、少しは活躍できるかもよ?
と言われたが、旅行に行ってしまうので参加できず。丁重にお断り。

さて、いよいよ明日は乗馬祭。障害2級の検定に向けて、早朝から乗りに行かねばならない。
実技はもとより、早起き出来るか否かが少々心配…。
まぁ、せいぜい実力を発揮できるように頑張ろう!
posted by 新(SIN) at 23:53 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月10日

23rd YOKOTA STRIDERS 4*5km EKIDEN

相模原の米軍基地デビューに続き、第2段。
今度は横田基地に行ってきた。大会内容はコチラ
出来れば駅伝に出場したかったのだが、生憎とメンバーが揃わなかったので、各個人で5kmに出場。

続きを読む
posted by 新(SIN) at 19:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月14日

タイ フェスティバル

行ってきました。タイ祭りへ。
何かこれから色んな場所で開催されるらしいので、近い人は是非。
詳細はリンク参照

タイ料理は勿論、トロピカルなフルーツも並んでおり、かなり愉快な感じ。
ただ、凄い人混みで疲れたー!

P5130295+.jpg
以前にタイへ旅行に行ったと云う友達と一緒に行ったが…
「懐かしー」って、俺は分からんかったけど。
タイ料理だけでなく、ムエタイ観戦や、ボディペイント(シール)等、結構楽しめた。
良い所かもよ、タイ♪
posted by 新(SIN) at 23:56 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月04日

黄金旅行5(完)

とっくに帰宅したけど、何かと忙しいので暇を見て
旅日記は修正する予定。今暫くお待ちを。

 →(後日記)とりあえず完了!

4/29(金)の寝台列車!や5/3(木)の移動を除くと、たったの
3日間の旅で、ほとんどがクルマ移動と云う強攻な旅だったけど
愉快な仲間たちのお陰で非常に楽しめました。
GWの丁度谷間だったから道も混んでなかったし。
お天気が微妙だったのが少し残念だが、まぁ止む無し。

宿泊地:湯布院の貸別荘
滞在:2泊3日(個人の移動日を除く)
行き先:阿蘇(草千里ヶ浜、白川水源)、高千穂(高千穂峡、高千穂神社)方面
集合&解散地:兵庫県辺り
続きを読む
posted by 新(SIN) at 23:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

